raingoesup

「」

東京行ってなんやらあって帰ってきてプレゼン面接行って説明会行ってひよこ豆のカレー食べて、東京のがだめだった連絡来て、何故か受かっていた連絡も来てでもそんなにそれはどうでもよくて、それはホワイトでも、ホワイトだからこそ自分には合わないだろうな受かる可能性も低いだろうな、というものです。

数日前の一件はかなり落ち着いてきていて、それはプレゼン面接の反応がよく、そういうケースではまあ楽しくやれるのではという可能性が一つ増えたから、ということなんだろうなと思う。

酒を飲んでいるからです文章が流れるように崩壊しているのは。そんなわけで、少し落ち着いた状態で、世間は連休ということで気の張る就活タスクも直近には控えておらず、ということで休みモードで土日に突入し、結果的にはドブを二日分生成したのだけれど、まあ立て込んでいたしこれくらいはしょうがないでしょう。一日目はほぼゲームをしていて、眠るのが上手くなった。二日目はたくさんギターを弾いた。理解できなかったリズムを取り込み、再現することができるようになると、頭が少し良くなったような錯覚を覚える、というか、世間一般での用法とは多少異なるにせよ、本当になっていると言えると思う。本当に緻密なことを、世界認識を、人とのふれあいを、あたりまえのようにやってのける営みは、本当に不器用で迷惑な人間にとっては、ある種近寄りがたい、というかやはり近寄ってはいけないのだろうなという念を抱かせられる。それでもなお、一人のうちには、可能な限りできるようになって、いつかを迎えられたらと思う、いやそんなことはどうでもよく、ただ自分が、知りたいだけで、それでいいだろうと思う。変な希望の持ち方は、最近自分が大きく落ち込んだ出来事のきっかけであるので、不用意に持つことは避けて、ありのままの今を、それのみを楽しむことのみをするべきだと思うから、そういう結論に至る。