raingoesup

「」

それなりに調子は良い。金曜から土曜にかけて、1年以上前からずっと考えていた研究のアイデアがようやく活路を見出してきて、途中でやめられないものだから睡眠に影響を及ぼしたりもしたのだけれど、なんとかすっきりした形にまとまりとても、良い。あとは日曜日に髪を切った。行く前、髪が伸びすぎてどうやっても様にならず暗い気持ちになっていたし、そもそも朝起きてしばらくたっても、いつまでたっても身体がだるすぎて動けなかったりしていたが、とりあえず別の用事もあるし、と家を出て、京都に向かう電車の中で予約を確定した。4時に着いたが予約は8時。とりあえず靴屋に行ったけれど馴染まない。多分あの、すぐに店員から声をかけるスタイルが、靴屋では最適だから、そういう形質の靴屋が生き残っているのだろうけど、やっぱり苦手だ。「大丈夫です」と一言言ったらそれでいいのかも知れないが、なんかそういう空気になったらすぐに逃げる。何も言葉を発することができず狂人だと思われるのが怖い。パッと見で気に入る靴も別に無い。ネットで同じブランドのものを買ったことのある、安い服屋に行った。さっきよりは馴染むけど、長時間居れる気はしなかった。知り合いがバイトで働いているというチェーンのカフェに入った。コーヒーとサンドイッチを食べ、長居した。軽音サークルの話をしている大学生がいた。そうだね。小蝿が飛んでた。自分の家と同じくらいの存在感だった。トイレの床にペーパーが散乱していた。それなりに馴染んでいた。出て向かう。着いて、まわりの道をうろうろして、また店の前に戻ってきて、髪型を少し直して、少し待ってから入った。人物が、店が、予想していたような雰囲気に近く、仕上がりも良かったので満足した。少しだけ明るくなっていると思う。今日はやっかいめな授業のTAが今季最終だったが、サイコパスだからどうなっても別にいいや、とまあ自分の確信に従って、確証はないことを教えて、けれどもうまくいかないからもう少し面倒を見たら、結局大丈夫であった。俺は運がいいと思う。適当でも結構うまくいく。