raingoesup

「」

かつ膳

体調を崩した。暑さと低気圧と、お酒が原因だと思う。その内訳を明らかにすることは当然憚られるのでしない。

***

酒を飲んでも飲まなくても終わりだし、外へ出ても出なくても終わり。真人間にはなれないし、狂った人間なりの楽しみ・生き方を探る、それ以上のことを求めない、と刻んだ。真人間のことを考えたくない。狂ったほうがまし。責任は、取れる範囲で取るしか人間にはできないんだよ............。

***

体調を崩したり、新鮮な出来事があったりして忘れていたけれど、とにかく生活をやるのだった。狂っていてもまあ気持ちを持っていれば、できる範囲のことはできる。快適と健康のためにやる。それ以上のことは知らない。できないことは知らない。なにができるかを考える必要はあって、気持ちがあればかろうじて考えることはできる。

 

サイコパスの実用化によっていくらか生きやすくなっていたはずなのにうまくいかなかったけれど、できないことなのでその結果は何も知らない。沈黙。生きやすくなってできることを考えてやったけれど、できなかったのでやはり知らなかった。まだできることを考える。それがサイコパス