raingoesup

「」

2019.11.3

満たされなくて焼きそばとカレーと焼きハムとたくあんとさけるチーズローストガーリック味を食べた昨日は、こんなのもったいないな、と思いつつも、家から出る気力がなかったから、ギルガメッシュブルーイングのHAZY IPAというビールを飲んだ。6.5%だったので酔った。ストロング一歩手前でもう崩壊する。家から出ていなかったこととか、そのときの精神状態とも関係があるとは思うが。

崩壊したまま朝を迎える。歯や眼球に関しては本当によくないと思うし、全然休めてもいない。崩壊したまま業務。

何も手につかなくて、パスタをレンジで調理する方法が、その専用容器とパスタの束を手にしても自然に体から出ることもなかった。結局別のものを食べることができて、事なきを得た。

風呂に入る。いつもいつも憂鬱にさせられるが、コンタクトを嵌めた目でゆったりと観察すると、パンテーンのシャンプーコンディショナーの容器がいつも感じる汚らしいものではなく、高級感を持ったものであることとか、風呂場が普遍的な、ただの空間でしかないこととかを感じることができた。窓から昼間の光と、さらにその窓を開けては昼間の音をも取り込んで、地続きの世界を形成して、外の世界にその安らぎを逃がしてやる。僕がそこで安らげば安らぐほど、そのあとの世界も安らかになるから、手足の指にしわができて、そのしわを見飽きるくらいまで湯舟につかっていた。