raingoesup

「」

2020/05/24

浅くなるのが怖いから、寝るべきかもしれない時間帯に文章を書こうとする。

なんというか、自分の中の味だとか面白みみたいなものを失うのがとても恐ろしい。

事実、自分の会社での振る舞いというのは何の面白みもないし、生放送だなんだとインターネットで口をひらいてみても、本当につまらない、月並みな社交辞令のような言葉しか出てこない。

 

 

 

 

 

昨日今日といずれも12時ごろに起きた。昨日は何をしていたかすぐには思い出せない。今日はやっと届いていたコーヒー用のビーカーを使用してコーヒーを淹れ(たものを受け止め)て、その後家族が家用のPCを(給付金を使用して)買うというので見繕って注文した。

Ryzen5(or Core i5)以上、SSD256GB以上、メモリ8G以上の15インチノートという条件でなるべく安いものを探して、lenovoDellかHPかぐらいの3択ぐらいになり、結局これにした。

kakaku.com

光学ドライブや有線LANポートもついている、今となってはちょっと古風な感じもするが、まあ持ち運ぶわけでもないし、全部ついてるほうがいいかと思い。

ryzenが第一世代なとことかは少し気になるものの、まあかなりコスパは良い部類なんじゃないか。知らんけど。

自分が昨年PCを買ったときに比べてあんま迷わなかった。まあこれぐらいが適当なんだろうな。いつも本当に何買うにしても滅茶苦茶迷い過ぎていて、時間を無駄にしている。

納品日は1か月後くらいが記載されていたが、まあもう少し早く届くと思う。楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

そのあとはまた先週と同じように最寄り駅の近くへ行ってうろうろした。

f:id:nutsuki:20200525003104j:plain

f:id:nutsuki:20200525003152j:plain

市民ホール的なのがあるんですね。その周りはなんだかコンクリートと緑の取り合わせがきれいで好き。人は中途半端にいるのでなかなかびびってしまい写真がとれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nutsuki:20200525003335j:plain

あとなんか意味のわからないブクブク。なんなんだ。なんとなく菌の類のような感じがするけど。これも全然道だったので、一度見かけて素通りして、ぐるっと回ってきて一瞬立ち止まり、撮ってすぐ歩き出した。そのほうが意味わからない動きじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなところです。全然これで意図した「面白み」とか「味」とかがあるのか、それにつながるような行動になっているのかというのは分からないが。

写真がないほうが雰囲気が出るかとか、そういうことも考えますが、まあなるべく新しい方法とかを使うようにはしたほうが、脳の固着を防げるようにも思うので使ってみる。それじゃあ、より撮るときのハードルは下げていったほうがいいですね。悩む時間というのはやはり無駄で。むしろそういうところがつまらない人間である直接的な原因になっている。

 

 

 

 

 

 

よかったですね。やっていきましょう。