raingoesup

「」

2020.09.13

歩いていて、スーパーの入り口のガラス窓に映るオレンジの光を見て、曖昧だった頃を思い出した。どうせならずっと曖昧でいたかったのに。

 

 

 

その後コンビニの前に行って煙草を吸った。これは曖昧になろうとしているのか、それとも曖昧じゃない現実を受け止めるために何かそうしているのか、どちらかよくわからない行為だった。曖昧になりたい気分だったし、後者ならするべきではないというので、少し迷ったが、結局そうしていた。

 

        

 

・・・

 

夕方。家族と食べに行くのは「出かけるから」と断ったけれども、どこにも行けなくなった。天気も不安だし。

せっかく作業をひと段落させることができたというのになんだこの時間は。

 

割り切って、とりあえず今飲みたいから、ビールを飲むことにした。おつまみ類は昨日安売りで手に入れて過去に類を見ないほど豊富だったので、チーズ鱈やジャイアントコーンやチーズ蒲鉾を食べることにした。そうなると、何か映画でも見ながらそれを食べて飲むといいのではないかと思った。アマゾンプライムで見て、ひとつ洋画を見かけたがだるくなってすぐやめた。結局、前から見たいと思っていた青春ブタ野郎の劇場版をレンタル購入して見た。とてもよかった。

いつか、優しい人になりたいです。

 

 

今日などはふと、与えられることはあっても他者に何かを与えられたことなどあったかなあ、と思っていたところだったけれども。