raingoesup

「」

2020.09.10

考えるべきことがあり、いまいちうまくリズムをつくることができないでいる。仕事を終えて帰って寝るまでのところ。ついでに気候も変わって、何を着ればいいのかもいまいちよくわからないように、行動を鈍らせる。

 

考えることの主要なものは、まあ大きいけれどもまだ猶予がある。今日はこれくらいにして、明日以降また考えればいい。最低限のアイデア出しくらいはできたように思う。メモも書いておいた。とりあえず区切る。

 

// スラリ

 

とりあえずは、明日。まあまた仕事があって、電話をとったりする必要があるのは変わらない。音読でもしておくかな。

あとは急遽先輩方とご飯を食べに行くことになった。これはどうするべきかな。どういう話題になるんだろう。まあなるべく嘘つかずに、無難に面白い雰囲気でも出せたらいいかなあと思うのですけどね。

 

考えても仕方がない。楽しいことが起こるように、口が淀みなく回るように。やるとしたら、ほんと音読か、海の写真を眺めるくらいですよ。前後が逆になった。

 

最近はうまく感情オフを使えているように思う。単にそんな色々なことが起こらないから、というのも大きいけれど。気にしすぎることがなくなることは幸せなことだと思う。その程度がどの程度が適当なのか、正常なのかというのは、どうやってもわかりようがないような気がしてくるけれども。

 

明日もそんな感じで、要所要所で、いやそれがいいというのなら5分に1回くらいの頻度でも、感情をオフにしていきたい。うまくやるための方法は、いかような形もとりうる。そうだったらいいですね。祈りを込めて変態してゆく。