raingoesup

「」

覚えてられない

散歩中に感じた懐かしい匂いとか。

「イヌビワ」という植物があり散歩にでかけたときはいつも目にして意識に上ったりする。可食の果実ができるようだしそれっぽいものも確か見たことがあったが、実際どのくらいちゃんと食べれるものなのかわからない。あとで調べようと思ったことがあるような気がするが、今日まで調べたことがなかった。イチジクに似た味らしい。特定種の寄生蜂と共生関係にあるらしい。

 

別に何も覚えてないじゃないか。それならそれで気が楽なのかもしれないと感じた。嫌なことがあっても、別にほんとのところそれを覚えていられているかどうかすら危ういのなら。全部その程度のことなら。