raingoesup

「」

変わろうとする心

例の作品の影響を受けて、今は比較的純粋にそういう気持ちが持てている状態ではある。具体的問題に即してくると、結構全然だめだが。どうしたものかな。かなり低いところで膠着してしまっている。

2か月くらいまともに外へ働きに出たりしていないというのもまあ今の状態に少なからず影響を与えているとは思うけれど。来週からはそこそこ出るようになる。その中でなんらか、変わっていくだろうか。もっとだめになるだろうか。まあ準備することは最低限準備しつつ、気負わずにやっていくというところにまた立ち戻るべきかな、という気がしている。何回でも同じようなことを書く。何回も同じことを言う人は結構邪悪だけれど、今これを書いていることには確かに一定の効果はあると思われる。なんでインターネットに晒すことまで含めないと簡単なことでもうまく思考を整理、表現できないのかは、まあまあ謎ではある。

というわけで来週は服や身なりをそこそこに整えて、普通のコンディションで出社して、気負わずに存在していくのがまず目標。その中で、次の段階として、色々精度を高めるなりしてより付加価値をやっていくのも一応視野に入れておけば、特に気構えとして過不足ないのではと思っている。とりあえずそのくらい。あとはまあコミュニケーションとか。存分に失敗しそうなので、まあそういうものと思いつつも、気をつけていく。