raingoesup

「」

2021-07-06

起きて3つ目のふわもちボールと普通のバターロールと香薫を摂取する。ふわもちボール2個はしんどくなったら嫌だと思ったから。歩いていく。金をおろす。粘菌を見る。前見たときのような脈動は感じられなかった。あまり詳しくはないが、フェーズが変わったのだろうか。電車に乗る。隣の学生がめちゃくちゃ音漏れしていた。嬉しくなっちゃった。こら!会社に着く。会話2はいつ発生するのかいまいち読めず、緊張が続いた。それほど困ったことにはならなかったが、あんなんでよかったのかしら。わからない。わからないまま昼飯を食う。余波で若干挙動が乱れる。パンとおにぎりのパターンだが、おにぎりを食うのがしんどそうと思ったので、アサヒのプロテインバーを無心で齧った。あんまり正解という感じはしなかった。午後。若干腹具合がおかしい。プロテインオーバー気味なのかしら。会話2が始まる。初めだけちょっと話した。うなずく声がだんだんと小さくなっていったりしたが、基本的には問題なし。退勤後、髪を切りに行く。なんとなく、最近見た写真の自分が、前髪の真ん中部分にかけてアーチ状に少しだけ短くなっている状態の髪型で、今これやるといいかもという気がしたので、そうやってくださいという注文をつけた。あんまり短くなっている気はしないが、そこそこいい感じになった。

・・・

業務と資格の勉強しつつプラスアルファ2つ、というのはどうにもキャパオーバーに感じる。2個目のプラスアルファからはできればフェードアウトしていきたいところだが、とりあえずは、意識の持ち方としてそれを外の方に置き、後のことをうまく回していくことだけを考えて、なにかしらを得ていきたい。頼む。