raingoesup

「」

2021-08-04

今日もかなり危うい泥濘の中を彷徨ってはいたが、昨日よりはましか。

朝。何かとても眠くて、あまり意識がなかった。最近は本当に勤務中なので気合を入れないといけないみたいな意識も、不本意ながらどこかへ行ってしまっているような状態があったりするので、かなり恐ろしい。恐ろしいということもその時は感じられないのが恐ろしいのである。

それでもまあ仕事をする。取引先も、大方のチームメンバーも休みに入っており、インプットされる情報が少ない。

夕方くらいになってやっと、意識が鮮明になってくる。寝ながらコーディングしているときとの違い。

定時後はあらかじめ決めていたように学習関連のものを触ったが、あまり進捗は出なかった。触ったが進捗が出なかったという進捗が出たとはいえる。

野球をそこそこ見た。オリンピックは非常に様々なゴタゴタから、基本全然見ようとは思わなかったのだが、気分で例外を発生させていっている。

 

はい。まあそういうのは割とどうでもよくて、明日です。出勤日。比較的心は軽いが、事故らないように気をつけたい。今確認したところ、上長や別部署の人、PLなど色々な人がいない模様。それもまあそれなりに気持ちの軽さにはつながるが、なんやか気をつけたい。とりあえず、それなりのコンディションで出勤して、業務を一通りしっかりこなす。イレギュラーな事態はまあ対応できなくても仕方がない。コミュニケーションが発生したらなるべく楽しみつつ後腐れのないようにする。そんなところです。