raingoesup

「」

2021-08-12

起きたとき、またこれほんと何をやっているんだ?という気持ちが湧いた。朝食を食べて家を出るくらいの頃には結構消えていたが。歩いていく。雨が降ってぬかるんでいそうなので、森の中ではなく、比較的ましであろう神社の砂利道の方を歩く。夏の朝。心地良く懐かしい感じが蘇った。盆前だからか電車も空いていて、十分な時間割合座ってまどろんだら多少眠気がましになった。サマージャンボの広告が目についたりした。

仕事をする。ずーっと文字の書かれたいくつかのエクセルとコードを往復する作業で、思っているよりも進まないし、思っているよりも疲れてくる。進捗管理をしたりマクロを組んでみて効率を上げられないか試みたりしつつ進めたが、やはり思ったより進まなかった。うまいことこの結果を受け入れて、今後の身の振り方を考えつつ、また愚直に作業を進めていく姿勢も大事になってくる。まあ明日も同じような感じかなと思うが頑張りましょう。

途中で、新しい話が舞い降りてきた。今後の話。社外に出て面白いことができるかもしれません。ふんふんと興味ありげに聞きながらも、全然調子悪くてドロドロで仕事ほんとのところできているのか怪しくて頭がおかしいのになあ、などの念が湧いてきた。他の要因で変更になるかもしれないが、決めるべきときがやってくるのはどのみち近いタイミングであるとのこと。興味はあるので、聞いている最中にもう少しそういう感じの相槌を打ったりしたらよかったかな。

プラスアルファ。まあ比較的やっていたほうではあったので良かった。フリーなゾーンであまりしゃべれないのが少し気になったくらい。さっきの相槌の話に加えて、大人としてのふるまいってどんなだったのだろうな、と思う。他は全然OK。カメラONにしたら雰囲気からでも割り込めたな。他のカメラONに気付いた段階でそういう判断ができればなおよかった。

まあ、割となんか動いてきてるんですかね。どうにか、実のある形にもっていくために何かしらをこつこつとやって残していきたいところ。まあ、気負わずに調子よくやっていきたい。頼みますね。