raingoesup

「」

目覚めは悪くない。前々日と異なりしっかり酒を飲んだからだ。電車でもしっかり寝る。イヤホンはしないが寝ることと環境音と少しの風景で必要十分の状態になる。会社。悪かないです。夕方頃になるとやや厳しい作業が出てきたが、作業の進め方的な進め方とあと相談的な進め方も比較的悪くない形だったのでよしとする。

新人が今年一年のことを話すのを聞いた。技術的にも人間的にも俺とは比べ物にならないくらい色々やっているんだなあ!というのを大いに感じてしまいます。毎度のことのような、でもより一層はっきり身につまされるような。しかし少し先週末に精神が浄化されていたので、普通にもっと頑張らないとなという気持ちのほうに多めに昇華されたような気がする。幻覚になっていくんだろうか。席替えが明日あるけれどその過程で必要なコミュニケーションがうまくできるのか、というようなレベルの低い心配を重ねてはいる。調子悪くなりませんように。

時計が止まっていたので電池を買って帰る。ついでに予備でひとつ買った。またカシオ。せっかくなので高いやつのコーナーも見た。ある程度いいかなと思うやつもあった。そのうち買いたい。とりあえずは機能要件を量で見たしていくというのが今日のところの目標であったのでそれは後で。

正常になっていっているような、でも全く止まっていた部分があり人間的にグダグダと魅力を地に落とし続けているような。人と会うことをやっていけるようにしたい。そんなところです。