raingoesup

「」

昨日は面倒事がひと段落したようなので良かったが、新たな面倒に巻き込まれないとしてしまったことが結果的に不本意な入眠、起床につながり、起きてからも何もない時間を過ごしてしまった。状態はよくないのかしら。

どうでもいい、どうにかできるもの以外どうにもならないとは思っているが、それでも不安が渦巻いている。もっと色々をやっていく必要があり、できないならできないなりに状態を良くすることが必要なのだけれど、いずれも進んでいないと露骨に感じる。まあ、毎週のように訪れて、それでどうにか乗り切っているので、これも必要なことなのかしら。

そんな、今考えていることすらそんな鈍い色をしていて。書くような思想がないならないで、もっと独りよがりだけれども広がりのある妄想が自分の中にあってもいいかと思う。ないならないで、とはなんなのかよくわからないが。適当な形に精神構造や実体に合わせた行動や心の持っていきようがある、ということ。最悪にならないようにやっていく。