raingoesup

「」

5・08

起きてそれなりに状態を整えていたら時間がなくなって激走して京都へ向かい髪を切ってもらう。自分の嗜好がどんなだったかはもうよくわからないが、そういった点を抜きにすれば今回のはそれなりにまとまっていて悪くないかなと思う。街に放り出されて徘徊する。それなりに様変わりしているけれど、相変わらず自分がつけいる隙はあまりないようだった。放浪してかなり経って、昼食にありつくことはできた。鴨川は水がきれいだった。最近琵琶湖周辺の最近特に汚い水を見慣れていたからそれがひときわ目立った。濁らないものなんだな。何らかの操作によるものなのか。

色んな場所に行くけど何もできない。普通はどうなんだろうか。わけがわからなくなる。街の人のスタートラインに立ってすらいないのに、色々と傲慢なことを考えていたのかしら、それは今もなのかしら、などという念が出る。よくわからない。普通のことの積み重ねが、すてきな人の形を形作っている。雑貨屋の子供連れなどを見てそんなことを思った。山科でプリン4つを買って帰った。

・・・

などと言っている間にいよいよ勤務先及びプロジェクトが変わる。新しい生活に向かっていかなければいけない。色々とこのところ雑念が多くて仕事のモチベも維持しづらいところがあったが、前向きにいきたい。モチベとは何か?わからないが、仕事は仕事と割り切るとしても、前向きな気持ちで、自分にできる範囲で眼の前のことに集中していきたい。バランス。やっていきましょう。