raingoesup

「」

2022/10/21

朝。目覚ましが聞こえているが聞こえない。ここのところあまり髪型が良くない感じだったので、違うワックスを使ったところ多少ましになったように思う。それなりに急いだ。仕事。打合せとか会合とか苦言とか。会合の話は興味深く聞いていた。品質向上のためにプロセスを変えて、検証作業のボリュームをより前の工程に作業を移していくことになるが、その移す先は開発元である自社であ

具体的な仕事の話を書くのも新鮮な気がしたが今からあまりそっちに脳を浸そうとは思えなかったのでやめる。あとはパワハラ。その前述の話が無理やり巻き込んで強制させるとパワハラだというような話が出た。そうなんや。最近になって色々と苦言のような口調を使うようになってきてしまったが、いつか自分みたいなもんでもパワハラ爺のようになっていくんだろうか。その自覚のなさが危険、というような月並みっぽい言葉が脳内に響いてきた。適当に意識してみようと思う。適当なやつが殺すんじゃないのか?

依頼が飛んできて、熟練である自分の指揮命令者が午後から不在なので、代わりに引き受けることになった。試されている感があったがまあこんなもんかなというようなレベルのことはできたかなと思う。あとは苦言シリーズの結果自分がなぜかその作業を請け負うことになった(まあ、自分から申し出たのだが)。そんなこんなことをやっていたら本来やろうとしていた作業が進んでないので、そこは大いに不穏である。が、期限の具体的にはまだ決まっていないその本来の作業よりかは、明確にすぐやるべき割り込み作業があるので、そういう優先、実行順になるのは致し方ないかなと思う。価値を交換する意識を常に。それが慣れ果て村のルール。明日から待望のナナチぬいぐるみが発売なので、買うかも。もっと気合を入れていないと買えないものなのかもしれないが。メイニャの置物もうれしくなりそうな質感なのでそっちも気になっている。

消費行動へのまなざし。音楽活動。サイクルベースあさひ。月極駐車場。4回目接種。1年後点検。見通し。