raingoesup

「」

2022/12/15

カロリーメイトばかり食べている。準備や食事自体が軽いと気持ちも軽く浅くなるのでそれは良いことだと思う。今日初めてかな、新しく買ったアウターを着ていったのだけど、この前ユニクロに行ったときに焦って試着もせず買ったので、袖の短さとかポケットの浅さとか首元の窮屈さとかが色々気になった。暖かいし、見た目は悪くなさそうなのでまあいいか。自分の愚かさが毎日ちょっとずつ気になることになるが愚かなので仕方ないと捉えることもできる。そう考えたほうが良いことはそう考える。無職転生でそういうことを言っていた人がいた気がするのでその人のことをたびたび思い出している。仕事。あまり順調とは言えないかもしれない。昨日の余波もあって動きが鈍い?よくわからない。いくらかはちゃんと喋れて終われたのでよしとすべきか。帰り道。自分の終わりを感じる。自分はどちらかというと、周りにやる気のある人間がいるとバランスを失ってやる気をなくす人間である。だから他人のことなんてあずかり知らないほうが良い。なんだそれは。何をやっているのか。まあ、少しでもまし、少しでも面白い、愉快であると思えるようなことをすることを考えて優先度付けをしてやっていく。それ以上のことはなくても許してほしい。ほんまか?自分がほんまにそれでよいと思っているのか。わからないから本を読んでいるけれどなかなか肝要な部分の議論にも至っていない。わからないなら、それ以上のことを今求めるのは不可能であるから、それでよいとする優先付けを行っている。わからないが。本を読むのや音楽を聴くのは楽しいことだよ。何の話?凛として時雨の曲を久々にちょっとちゃんと弾いたら良かったから、昔からほんのり欲しかったスコアを買った。プレミア価格で若干高いが許容レベルにまだ留まっていたので。立体的な感情、能動性に寄与しうる重要なアイテムなのでそれにしては安いので金を払うべきという考えに今は至っている。そんなところ。