raingoesup

「」

2023/06/04

明日は健康診断。昨年の同じ時期も確かあまり調子が良くなくて、当日息も絶え絶えであって、心電図の何かに引っかかった。(後日検査をしたが別に何もなかった。)

・・・

コンタクトを入れたまま眠って起き上がれなくなっていた。起きて飯を食べてシャワーを浴びるその間に嗚咽が漏れてしまう。近所に聞こえてしまわないかと思うけど、音としては犬が発しているものと特に変わらないことも多いので、そういった内容の場合はそうなるか。多少無理のある考え方。ずっとそんな感じだったけれども夕方になって這って外へ出る。電車を逃して、人気のないホームの端の方まで歩いて行ったが、風が鬱陶しかった。どこか知らない駅に行ってしまおうかと思ったがそれにしては時間が遅くて、いやそういう気持ちなのなら別にそれを気にするべきでもないんだけれど、結局いつものように隣駅で降りた。駅の中でとり天おろしそばの冷たいのを食べたら美味しくて少しMPが回復した。その後はカラオケ店に吸い込まれた。このところ部屋が埋まっているようなことが多かったが、今日はぎりぎりいけたらしい。3時間居座って歌ったり飯を食べたり酒を飲んだり今後のことを考えたりした。部屋が空いていれば機械的に受け入れてくれて、音以外は一切干渉してこない個室なので、外で落ち着くには良い、というか、ちょっともうそこくらいしか行けるところが無い。スターバックスに入ったことが無い。少しの気合もなければ、甘い飲み物を摂取するのに良い体調の時もないし、冷たいコーヒーも同様。少し前に見つけたところもどうにもそんな気分ではないと誰かが言ってくる。まあ行動の理由はどうでもいい。考えた。

・・・

金曜から今日まではまあずっと最悪な感じだったのでこれより良い状態になってくれたらうれしい。今日は視界がおかしかったり顔面にグミができてつぶれて痛かったり頭が痛かったりといった要因も、気持ちに悪影響を与えていた。顔面には薬を塗った。視界に関しては新しく出したコンタクトがあってなかったんだろう、最近はこのようなことがある。変えると治ることがあるのでコンタクトの品質の問題?以前はそんなことなかったのに。よくわからないが、不快なものは対処したほうがいい。対処するだけ。

・・・

特にやりたいことが無いというかできることが無いというかやることが無いというか。まともな視座も持たずにそのようなことを思ったところでもとも思う。わからなくなってきている。何を持つべきなのか。眠いのでもう寝る。明日は健康診断で午前中は半休、診断後は焼肉を食いに行って自社に寄る予定。なぜ寄る必要があるのか?まあそうするのが普通というか妥当だからだ。そういう妥当なものに関しては深く考えずに受け入れるのが良い。何かを拒んだりするのにはエネルギーが必要だし、そのうえ妥当じゃない行動につながってしまう。無駄が大きい。それなりに妥当なのであることがわかっているのだから、行動指針はそこについては明白、それでいい。それでいいことを忘れてあれこれ思ったり気負ったりしてしまうのが、どうにも自分には良くないことと思う。そんなところ。