raingoesup

「」

20230816

朝。カロリーメイトをかじってコーヒーで流し込んでシャワーを浴びたらぬるっと仕事に入る。電車が止まっているので全員在宅となっていて、自社については有休取得推奨ということで自部署の人間や上司その上の上司が軒並み休みだった。気の進まない作業のうち気の進む部分でごまかしてやったかやらないかくらいで打ち合わせに突入する。振る舞いは悪くないはず。気の進まない作業が首をもたげる。何故か冷蔵庫内に移動させられていた冷凍パスタを温めて食べた。凍ってないので温め時間もごく短いから、昼休みは時間に余裕があった。首を垂れることしかできなかった。午後会合。最初の障害説明の動きは悪くなかった。進んでない作業の説明タイミングは流れたのでいいのか悪いのか。その後は会合3が発生して妨げられたりしながら進まなさといがみ合った。

夜歩く。どうにも気が抜けている。休みムードなのか、単なる意識の低下なのか、在宅によるものなのか。実際はその3つなどがからみ補強増強しあい大きなマイナスを作り上げている。そう、もう少しましでもいいと思う。さもなくば爆弾が割れて最悪なことになる。それを思いたかったのか。とにかく頭がごちゃごちゃして無駄なBGMも鳴り止まないので、とりあえず振り払おうと歩いた。あまり簡単には効かないが行かないよりはよかった。単純に運動になった。

わからないことを人に聞いて解決したい。人間になりたい。人間の時間間隔で悩まなければならない。木になることは難しい。

一つでも何か叶えられれば最悪なことはなく進められる。そんな心持ちでいておく。いつまでもクソ若手でしかないと嘘でも思っておく。クソは常に真実なので安心。

----

最後の一文だけが全く記憶にない。