raingoesup

「」

2023/08/24

朝。何かが起こっていたような気がするが忘れた。起きるのはしんどかった。牛乳を切らしていて、インスタントコーヒーをお湯で溶かしたものを水で薄めて飲んだ。ダバババとシャワーを浴びて準備をして家を出た。なんかリュックが開いて、普段は内部にしまわれているカラビナ群が、ナマコの内臓のように飛び出していた。戻した。駅前で同じ進行方向の歩行者とにらみ合った。

電車に乗ると、あるはずの場所にスマホがなかった。確かに今日も持ち物チェックの呪文を、スマホにリュックに入れたタイミングで唱えたはずである。どこかで落とした?・・・なるべく考えないように努めた。

デスクに座ってすぐに頭痛が来ていたので薬を飲んだ。そのおかげか、割と動きはいい感じだった。ほんまか?会議のメモが役に立ったり、コード見て身内のミスを早々に気付いたり。運と何かが絡んでいる感じはある。昨日自社の人と話したのはやはりよかったのかもしれない。気狂い傾向を抑制し、フランクなコミュニケーションを引き出している?よかったですね。

公衆電話を探したが見当たらなかった。あったとて今何ができるという気もしたのでそのまま帰った。普通に自分の部屋にあった。リュックに入れてなどいなかった。よかったですね。自分がこの件から得るべき教訓としては、落としたなどという疑惑が生じないように、スマホを入れるリュックのポケットを閉めるようにするべきだということ。

ハイパーギターズの店主のような人間性をもって仕事がしてみたい。そのような動画をだらだら見ている。何かがつかめることがあるでしょうか。さあなあ。

スマホが無かったから、帰りは論文対策の本を読んだが、やっぱり同じようなことが何度も書いていて冗長だし、唐突な文章、接続展開がなされていない文章が散見されて読む気が失せてくる。それでもまあそれなりに役に立つ情報は含まれている気がするので流し読みのようにする。良いのかな。同じことを俺も繰り返し言っている。ヒヒ。

・・・

明日もなるべく大丈夫でありたい。何だか知らんが祭りがあるらしい。何かのきっかけでこれ以上気が狂わないといいけど。そんなところです。