raingoesup

「」

2023/10/17

朝。前日は業務の予定された混乱、負け感のままに打ちのめされて、睡眠不足も相まって業務終了直後にまどろんで少しだけMPが回復して起きてまた寝て、ということを経て、かろうじてまあましなコンディション、気持ちで、今日は比較的まともな2つ目の目覚ましの波のところで目覚めた。初めて上着を着ていった。朝は情報を取り込まないようにする。駅2でおばさんとエンカウントして天秤が振れ始めるがそれでもかたくなにしないようにする。

仕事。進んでいるのだかいないのだかわからないが、各人との会話は比較的悪くない雰囲気だった。関係性を構築できているような気になってくる。なんも頭が動かなくて困りながら想像で話しているだけなのですごく危うい状態なのだが。社内面談でもまあ、そんな気になるような話を言われたから、とりあえず弊害が無い程度にそのように思って自我を保っておく。

・・・

前日の諦観からの休息への振り切りと、本日の情報遮断によって、かろうじて前日よりましな雰囲気で仕事ができたということだと感じている。本当かは分からないが。ただ、不安の根本にある様々な業務の多くは何も片付いていなくて、しかしまたネタが増えてはいる。すなわちかなりまずいのでは?まあ、今日のいいところは引き継いで、足りない部分は今日あり過ぎた気持ちを殺したりしてなんとかやっていきたいと思っている。そんなところ。