raingoesup

「」

2024/02/29

朝。なんかの齟齬があった気がするが思い出せない。ちょっと急ぎ気味で行動する必要があった。駅を歩いているときに異常性を自覚しがち。

・・・

仕事。仕事の直前まで仕事のことを考えない、思い起こされないことは正しいか。「大騒ぎする」の概念がホットになっているなと思ったら偉い人も言ってた展開。まあ偉い人が言ってたのを聞いて自分の中でも使いだした気はするんですけど。そんなこんな、ぶちきれとか大騒ぎとかの概念に類することをやっていたら終わった。

毎日全部に大騒ぎしている、本当に大事な部分は全部何も分かってない、本当に理解する手続きをとれない、その状態で仕事しかしていない、若くない、このすべてに何も思わないことが正しいと思おうとしている、などの状態をやっています狂った人間なりの、という私が言ってるよくわからんあれの、2024が求められるところです。ほんまか?ほんとでしかない。

自分が思う自分を他人が思う自分と錯覚することが地獄の始まりだというようなことをSWAN SONGで言ってたと思っています。じゃあどうしたらいいのか?TRUEルートを読めば何かが示されているのか。やっていないので分かっていない。やったほうがいいだろうな。

・・・

組み込み系の人間なのにパソコン一般についてほんまに知らん過ぎる問題があるので、知るためだけに自作をしようかな。調べて悩んでという選定に時間がかかりすぎる傾向とかあって、近年は必要が差し迫っているなら時間をかけない寄りの志向が増大しており、結構反対のことのようにも思っているんですが、そのようなモチベーションを持つことで気持ちが転回してきた気がする。まあ無駄にはならんでしょうと思えるとまだ、何かのやる気が出るというもの。

・・・

明日はいよいよどうにかなると思っていたことが破綻するべき時かもしれない。最悪にならないことを一応祈って、気持ちを持たずにやっていく。