raingoesup

「」

2024/03/03

昨日は15時くらいまで居たし、今日も気付いたら12時だった。寝る時間がそこまで遅いというわけでもない。休日として使える時間が少ない。人生が進まないのはそのせいということになるだろうか。

土曜日はちょっと父と顔を合わせるのを避けていたら自然にそのようになりがちであったり、普通に疲れていたり、というのは分かるが日曜日もやすやすと明け渡している体たらく。

夕方になって散髪に出かける。あまりこだわろうという気持ちは起きなくて、とりあえず一回前に少し失敗した方向性と逆を取れればそれでよいと、適当におまかせした。ただまあ、傾向としては一回前を引き継いだところもあるように感じる。少し前の大脱毛で環境が変わってしまったというのはあるのかもしれないが。まあ良い。そんなすごく悪い感じはしない。

少し買い物をしてからカフェに向かった。今日はそのようにして勉強しようと思っていたので、その通りになってまあ良かったと思う。店を出たら手袋が見当たらず見に帰っても見当たらず。もう少し聞いたら何か得られた?あまり調子が良くなくてそれ以上の探索ができなかった。

そのようにした。実際どうって考えるのも時間の無駄だから、セブンイレブンでもう一個買った。同じものが売っていたから何も困らない。終わり。

・・・

昨日腹が痛くて夜中に目が覚めた時などは、見ていたアニメの内容と仕事の内容が入り混じって気持ちの悪いまま半覚醒していた。あまり良くない。

・・・

年齢的なところからやってきた不安と仕事のどろどろ、生活を回そうというモチベーションの消失などがあり、気持ちが結構不安定寄りの気がする。一応、資格試験はいくつか控えていて、それに向けて色々無駄なことを考えずにやっていくということもできる状況なので、もうそのようにしてもいいか。少しでも正しいと思えることに身を委ねること。暇なのが悪いということ。

来週あたりから環境が変わる部分もある。その中でまあ考えていけばいいか。そういうことにして、最悪にならないように気持ちを持っていく。そんなところ。