raingoesup

「」

2019.11.21

帰り、帰り道から少しだけ離れたところにあるドラッグストアに久々に行こうと思って行ったが、社員研修があるとかで既に営業を終了していた。別のドラッグストアに行った。スリッパ2個と、マスクとはとりあえず買おうと思っていたもので、その他には、インスタントコーヒーと小分けになったドリップコーヒー、カップ麺、パスタソース、チョコの菓子、ホワイトベルグ、抹茶チューハイなどを買った。300円のものを10個買ったら3000円になる、という感覚があまりないまま、必要なもののうちで目に付いた楽しいものなどをカゴに勢い良く入れて、日頃のこういう買い物ではあまりない値段の会計になった。前半の記述はどうでもいいし書きたくもないのだけれど、差分に抗うことはできない。