raingoesup

「」

2019.12.02

気圧が低いせいか、昨日酒を飲んだせいか、悪い夢を見ていたせいか、日に日に大きくなっているように感じる目覚ましの音の意味を感じ取ることなく再び眠って、遅くに起きた。頭は痛い。

家を出るときのフローが複雑になるとだめになる。合羽を着る。雨が止む。家の鍵を取り出して、ポケットに入れて、気づくと消えてしまったので、内側から鍵をかけて裏口から出る。スーパーで安く買ったうどんを持っていくのを忘れた。節約に時間と手間を割いているだけに、失敗すると嫌な気持ちになってしまった。コンビニでちゃんぽんを買ったら美味しかったのでどうでもよくなった。鍵が生成される。

研究室にプリンタが届いたのでセットアップをする。テプラをPCで制御してIPアドレスが書かれたシールを作る。大したことなくても、初めての作業が上手くいくと調子が良くなる気がする。

・・・