raingoesup

「」

2019.12.17

 

・・・

曇り空。少し寝足りない。それでもDAWを触る。たいした意味はない。うどんも持たずに家を飛び出す。たいした意味のない会をいちおうこなす。いちおうこなせることはいちおう幸せだと思う。ただ身体が重い。カップラーメンを食べて少しゆっくりするが、しばらくして来訪者が現れ、喋らなければいけない状況になる。とてもそんなコンディションではなかったのだけれど、無理やりギアを上げる。自分が喋るべきなのか、どの程度喋るべきなのかなどがわからない。他のメンバーが思いついたことを言うが、とても説明しているとは思えず、あれは自分がそれを拾って説明しろということだったのかもしれないけれど、そういう喋り方はしなかった。その後論文作業をする。進んだ部分もあるが、やった作業の半分くらいは、間違えてデータを消してしまいなかったことになった。「調子が悪い」と呟いてみた。論文の進捗を話す後輩と喋ったときの感じは悪くなかった。感じが悪くなりたくないのか。帰りに、今日は一日気圧が下り坂だったのを思い出す。

・・・

家に帰ってきてもずっと調子が狂っている。無理矢理断ち切ったり、落ち着こうとしてみたりしている。なんだかわからない。

どうでもいいものに日常を犠牲にしている自分が嫌だ。明日明後日も来訪者があるかもしれないから、本当は学校に行ったほうがいいが、約束があるのでそれに従うことにしている、けれども今何もそれについて前向きに考え行動することができない。

必達タスクがなにもない状況も、それについて、それなのに悩んでいる状況もひたすらに気持ちが悪い。

何も大したことがないはずである。とりあえず落ち着くまですべてを忘れる。