raingoesup

「」

2020/06/01 これも仁和寺の法師

起きて沼を食べる。いつもよりはやはりましになるけれど、それでもやはり腹に苦しさを覚えないわけではなかった。昨日、今日と同じような量ならあと5日くらい食べられる。1週間分を一気に調理できるのであれば効率は悪くない。

食べているときにはさほど美味しいとは思わなかったのだけれど、昼に腹が減ってきたらまた食べたくなっていた。食べずに中華麺とコールスローサラダを食べた。

 

食べ物の話をしていれば平和なんだと、昔のツイッターの人もよく言っていた。もう少し続くことになる。

 

仕事はまあまあ、運動もできたのだけれど、昼過ぎにパソコンジュースとか昨日買って食べてなかったちぎりパンとかぷっちょとか糖分を取り過ぎたからか、部屋が蒸し暑く空気が悪くなっていたからか知らないがそんなような感触のなかで、腹に変な痛みがやってきた。勘でいくと、胆のうが悪いような。(胆のうのこと何も覚えてないので本当の勘である。)

そんなこんなで退勤後はあまり何もできなかった。大事な大事な計画を立てたりとか、どうでもいい音楽を作ったりとか。このごろギター上手くならないなと思ってたけど今日はちょっとだけ右手のフィンガーピッキングに良い感触があった、そのくらい。

気が付けばいつも最悪になっている状況、何かしらやるべきことはいつもあるはずなので、何かしらをこなしたい。ぱっと思いくのだと、計画を立てること、部屋をよくすること、新しいレシピを開拓することなど。仕事を正常にこなすことの次に、そういうこともやっていきたいですね。

 

そんなところ。