raingoesup

「」

2020/06/02

体調も精神状態も良くない。昨日の腹痛がまだ残っていたし、昨日だったか一昨日だったかから突如存在感を増した悩みも残っていて、苦しめられた。ハンドリングが上手くできていないのを露骨に感じざるを得ない。今更のことですが。

 

 

退化していく。気を緩く保つのは悪くないとは思うのだけれど、罪悪感、無力感を覚える余裕のない緩ませ方しかできない。

 

 

 

 

 

さっき机を注文した。気分が変わり、広くなったデスクで作業効率も上がればいいですね。本当は椅子の方が重要だと思うのだけど、わからないし、わからないなりにちょうど良さそうというものも今のところ見つかっていないので、動画で見てちょうど良さそうだとちょうど思っていた机の方にした。

youtu.be

自作PCとかマウスとか家具のレビューを上げている人の。脚も動画内で紹介されてるやつにした。ゲームも動画編集も何もしないのだけれど、このところ何故か自作PCの動画を見たりしている。なんで?

 

 

 

椅子は見た目的にはこれくらいがちょうど良さそうと思ったのだけれど、IKEA特有らしいキャスターがロックされる仕様とか、座面が狭いという話とか、サイズが欧米人向け(靴履いてないとだめなこと含む)だとかいうので見送った。

www.ikea.com

 

 

あと余談だが、IKEAの公式サイトで買おうとしたら¥ 12,990と送料がめちゃくちゃ高くてひっくり返ってしまった。

調べたら購入代行サービスをやっているサイトがあるようなのでそちらで買った。商品自体の価格が上乗せされているが、公式サイトで買うよりは安いし、許容範囲かと思う。自分は昔から何かと適当に許してしまいがちです。しかしまあ、最近はそうでもしないと人一倍の踏ん切りのつかなさをぶち抜けないことに気付いて、輪にかけて適当に許しています。どうでもいいことはどうでもいいんです。そもそも決めるとき悩まんかったらそこまでしんどくならないと思うんですよね。

www.smila.jp

以上、酔った勢いでデスクを買った話でした。

 

 

酔っていたのか?

 

 

そんなとこです。