raingoesup

「」

行間

脳が悪い!/注文した机が届いて部屋、というか机の周りの雰囲気が格段に良くなっています。よかったですね。/これで終われたらよかったんですけれど、実際は脳が悪くて苦しいので、よいことばっかりじゃないみたい。/なぜ脳が悪くなっているのか。休日の過ごし方がゴミだから?明日から在宅でなく毎日出勤になったから?解決していない問題が多いから?/いずれにせよ、脳が悪い感覚に圧迫されて全く明晰じゃありません。/明晰にしていきたいところなので、まず苦しんでいる自分を画面のなかに描きます。これです。何に苦しんでいる?いやそういうことはどうでもいいのか。苦しんでいる自分がなんかおり、でもそれって変じゃないかということを抱いていく。生きづらいと思っているんですね。何?苦しみにそのまま心を晒すのはよくないですよ。わかった。晒さない。/OK。とりあえず明日会社に安全に行くことを考える。それに必要のないタスクはとりあえずどうでもいい。どうでもいい。できなくて苦しむ必要はありません。優先すべきことは、メモに書いてある通りに会社へ行く準備をすることです。/できましたら、あとは沼をつくりましょう。