raingoesup

「」

2020.09.01

起きて風呂、入って食べて会社へ行く。通勤中勉強する。会社。まあそれなりにやる。最近はパンとおにぎり一個ずつの組み合わせ。迷うことはほどほどにしかないし、量もちょうどいいし高くないし、ついでにそんなに飽きないし良い。価値の順番は知らんが。ほどほどにやる。新しいチームの人は喋りやすくてとてもありがたい。

昼。用事があったので昼食摂った後やりかけていたところで、珍しく会話が発生した。急に発生した異動について。まあそんな違和感は感じないのでいいかな。とてもふつう。

今日は電話取り次ぐときまあまあいい声が出た。音読してるからか?反応が良いと嬉しいし、反応が薄いと不安になるが。多分そんなに自分のことばかりが関係しているのではないとも思う。

・・・

帰るのに適切なタイミングがわからない。今日も別に気持ち的には用事を済ませることができたようにも思うのだが、わからなくて結局8時くらいまでいたせいで、見送ることになった。7時に出れたら寄ろうと思えるのだが。最近の様子がわからない。まあ、その分やるべき作業は少しずつ進められているし、悪いことばかりでもないのだが。

・・・

まあそんなところです。帰りも勉強した。明日は分厚いほうのテキストを持って行って、ちゃんと会の時間通りにやれたらいいな。まああと1か月程度なんで、今月はちょっとこれに集中してみてもいいと思う。ちゃんとできたら、ある程度肯定感も得られそうな気がするから。

・・・

そんな感じです。ふつうです。この先仕事がおもしろくなることないんじゃないかとか、またあのときの2択など思い出して思ってしまったりもするのだけれど。まあ、なんとなくなんとか平穏に生きて、暗い中にも安心や楽しみを見いだせたらなあ、というくらいです。やってきましょう。