raingoesup

「」

2020.09.28

仕事。朝夕はずいぶんと涼しくなって、色んなことを思い出すくらいにいい気候だが、事務所内はとても暑く、それもあってか本調子が出ない。あるいは、いつもは朝シャワーにしていたのをやめたのもあるのか。今日はもう一度夜風呂でやってみる。普通のことなのだがいちいちに言っているので何かおかしい。

 

今日は久々に7時台に帰ることができたが、朝飯の買い物行ったり風呂に入ったりしていたら普通にあまり時間の存在は感じなかった。その後も、なんか覚えてもいないくらいに下手な使い方をしているわけですけども。

 

・・・

 

明後日保険屋に会うことになっているが何も検討できていない。多分一番苦手とするところのことだ。うーん、さして重要でもない気がするし、何か適当に断れるといいのだけれど。調べたらまあ何かしら何でもいいから理由をつけて断るということだな、とわかった。何の意味もない文章が続く。

 

・・・

明日は電話をかけることと電話を受け続けることが決まっている。まあなんか、いちいち気にせずにやることだよなあ。感情をオフにするといえば明確でそれなりに分かりやすく実践しやすい形になるのでそうしているわけです。今日の荷物送付はそこそこ鮮やかで良かったと思います。

 

メインの仕事についてはどうなっていくんでしょうか。無意識に勉強して、無意識に成長できれば楽なのだけどな。みんなそんな速度ではやってないんでしょうか。まあでも自分にできる速度はあるからなあ。できる速度でしかできないのだから、そうするしかないな、などと思っておく。マイナスや0の時間が長かったことを今一度思い出していく。