raingoesup

「」

2020.09.30

3つ鳴るのを待って、かつ3つ目を止めたとしても何にも起きないので何も起きない。それでも別に何も問題は無かった。

 

このところ500mlのブラックコーヒーを携えて仕事をしており、眠さに対する防御力はとても安定したものがあるのだが、昨日今日と夕方ごろになると胃が痛くなっているのは、これが影響しているかもしれない。胃が痛いと、実際にはそこまででなくとも、とても追いつめられて疲れ果てている気がしてしまうため、効率が下がってよくない。他によい方法でもあるといいのだけど。

 

そういえば、保険の人は適当に断ることに成功した。成功したのか知らないが、とりあえず直近で解決すべきことは減らすことができ、これで良かったかなという具合。予定が空いたので、昼休みの後半は散歩をした。もういないかなと思っていたら、帰ってきたときに見えた。どんな気持ちでいるのがいいか、と少しだけ考える。とりあえずこれが今の段階では最大限の正しさ、優しさであるように思う。ほんとうにそう、基準は低いところにあってなんら構わない。

 

「もう少し早く来てくれ」と、知らないし無理なことを最初なんかこっちが悪いような感じで言われ、少しだけ何か感じそうになったが、別になんでもなかった。明日は早く行くか、帰りに面倒に巻き込まれるような形で手続きをする必要が出てきた。まあ面倒はよくないので、できれば朝に済ませたい。それをする。

 

帰ってきてからミルを掃除した。いつのものかわからない少しだけ油っぽいような粉を、キッチンペーパーと、補助的に箸を使用して取り除いた。そう、使いたいと思いつつ使えていないこれも使って、朝から一日分のちょうどいいコーヒーを淹れることができたら、素敵だし問題解決に何かしらの影響を見いだせるのではないかとか、思うだけ思った。少し遠い気がする。

 

10月から社内体制が色々変わるみたいだ。そういうものなんだな。自分は少し前にやっと買った新しいスーツをまだ一回も着れていないけど、なんらかのそういう動きや力も眺めつつ、適当に変わっていければなあとか思う。そうかな?