raingoesup

「」

2021.01.18

なかなか苦しい一日だった。朝から違和感があった腹が昼過ぎくらいから崩壊して、うんうん言いながら、それに加えて何故かしゃっくりも常に出続け、ウェッウェッ言いながら、非常にだるい身体で仕事をした。幸い、今日のところはコミュニケーション面でそこまで悪手を打ったと思う場面はなかった。終業後に、限りなく遠ざかっていた問題が急に再来してぶち抜かれかけた。これは嘘だったことを話すか、嘘を重ねるかしかなくなってしまった。なんで嘘ついてんだよ!なんでその後でせめてほんとのことにしなかったんだよ!(これは実は別に感情はそれほど昂っていなくて、見ていた漫才の影響である。)やってしまった。こういうところで変に狂ってしまいがちなので気を付けなければ。ほんとうに内面から自分を適当にして、嘘を重ねることを考えているが、頭のよくない人間にとって結構大変なことだ。なかなか厳しい自然現象だ。(苦しいことを言っているな。)

・・・

かねてより、ものすごい最悪な姿勢で仕事をしていたことに定評があったため、椅子を購入して、今日届いて、組み立てた。ラジオを聴きながらだらだらと進めていたせいもあるが、1時間位かかったと思う。そこそこ良い感じ。少なくともどんどんずり落ちて首だけが座面に乗っているという状態になるようなことはなさそうだ。これで多少色々なことが改善するような気がしていて、そうだったらいいのだが、という気持ちだ。やっていきましょう。