raingoesup

「」

2021-07-27

起きる。昨日よりはましだけど頭痛が残っている感じ。そこそこに仕事。病んでいるのと、そもそもに久々なのとで全然進まないが、なんとか落としどころを見つけるぐらいのことはできたのでよしとする。夜にはかなり体調も回復してきた。プラスアルファのやつのついでに会話を発生させることに成功する。よかったですね。

そんなこんなでどうにか持ち直してこれたか、というところ。まだ途中。明日は割とすべきことははっきりしているので、ポンポンとそれをこなして、夜のプラスアルファの会もそんなノリで、かつこちらはより軽い気持ちでやっていきたい。

体調悪化で見送れるかな~と思っていた出社は別にそんなことにはならなそうなので、まあ出ておくことにする。これもまああくまでも作業を重視する姿勢でよい。ついでのことで事故が起こったとしてもそれはたまたまで、しょうがない。あとは発生しうるコミュニケーションにいかに身軽に対応していくかというところか。とりあえずは、明日しっかり準備して何かを落とさないようにしていきたい。

 

soundcloud.com

もう一つの日課。ピアノの静か目な曲が連続したので、ついでに同じような落ち着いた雰囲気の曲をまとめた。当初は8曲だったが、やっぱりうるさい、となって3曲削った。ライトもライト、落ち着きしかないスカスカっぷりが際立っているかもしれないが、まあこういう行為もいいんじゃないかな、というような気持ち。