raingoesup

「」

2021-10-11

意味を見出すことができているか?そういうことでいうとある程度自明なのでやる必要もない。そういう問題ではなかった。昨日の日記が目についたので考えただけだ。

昨日思っていたのと同じくらい、うまくいかなかった。仕方ないのかしら。まあ過ぎてしまったものは仕方がない。立ち返って、と言えるような実績はどこにも何もないが、PDCAを毎日回していこうと思う。本当に困ってしまうから。ひとまず手帳に管理してみる。あとはある種の大人のための時間管理ワークブックというのをやるようにした。素直に従ってみる。今のところは従えている。よかったですね。何かに沿うということ自体が、不足していたように思うから、そういうのもいいと思います。

それで寝るべき時間になったけどもまだ不安が強いので何かしらの安定の思考が得られたらと思い日記を書くことにした。活字を通して、やっているんだな、というのはわかった。

今ふと思ったけれども、こうやってはてなブログを書くことをずっと続けられていますから、これを仕事中にも同じ画面を開いて仕事のことを書いたりすればいいのじゃないかな。どうにもエディタでマークダウンのような何かわからない書式で書くのにも飽きてきているし。そういうところなのか見ていくのは?

もう少しモチベーションとなる展望があってもいい。考えるか?いやー今日は寝よう。とりあえずは改善を回していくことで少しでも気持ちよくなってみたい。そんなすがすがしい朝のようなものが本当に訪れるのだろうか。

気負わずに。いられるか?それもよくわからない。社会復帰が永遠のテーマだ。いたことはないが。そんなところです。