raingoesup

「」

2021-10-19

夜歩く。何をしているんだっけ?というようなことを考える。

まともになれるとでも思っていたのか?そんな風に前提を置くのは間違っている。というような念が勢力を大きくしていた。仕事は妨害があったりなかったりで、やはり思うようには進まない。これでいいのかなあ。先程の念があるので、結構思考放棄のような形で終わってしまった。まああとは、月の残業時間が基準時間を超えそうというのもあったが。基本的行動はできているとか考課のときは言われたが、別に全然そんなことはないんだった。そろそろだめなのでは。クビになっていないし怒られていないから大丈夫、という見方もあるんでしょうか。どっかでボガァと覆りそうな気がしていて、それも近頃の不安の原因なのかもしれない。明日はもう少しだけ冷静に?まともに?まあ自分の中の比でいいので地道に考え行動したい。

・・・

もう少しアニメや音楽やゲームやらをまともに(ほかに便利な言葉がないのでまた使ってしまった)取り込んでいきたい気もする。それで作られていた人格もあるはずなので。あまりそれ以外の、物語性のないコンテンツにばかり寄ってしまうのは、かろうじてあった自分の情感的な部分がまるっとなくなっていってしまうのではないかな。月並みな話か。

結局日曜に立てた読書目標も全然達成していない。まあとりあえずもっとゆるく、見開き2ページでも、1行でもいいので読んでみようかな。1行分くらいなら、時間を使う意味を持たせることは可能ではないかな。

・・・

そんなところです。地道な行動を忘れない。1行体験。