raingoesup

「」

2021-10-20

数日前に増強した寝具は割といい感じで、スヤスヤフワフワと、それほど悪い夢も見ずに眠れたと思う。まあそれでも寝足りない。ぎりぎりまで眠っているのであまり余裕もなく、ギリギリセーフな勤務への入りをやっていく。添削など謎の業務にまた時間をとられながらも、新しい環境の構築などもしてそのあたりは久々に楽しいような気もした。が、終わってみれば全体として目的の進捗に達していない。時間がリミットに達したのと、普通に何も考えられないのとで、強制終了するが、あまり良い見通しは無い。明日もなんか緊急で集会があるという。自分の状況も関係あるのかしら。普通にあまり雰囲気が良くない。

まあ、しょうがないかな。なるようにしかならない。別にこんな人間なのだから、まわりの人から急につまはじきにされたとしても、本当に仕方無いことでしかない。ないのか?まあ、仕事は仕事。そこから人格が醸成されることもあるかもしれませんが、やはりどこか人格とは切り分けて考えたほうがいいのではないかとも思う。

思い返すとマイナスの要素、側面が多い。少し転じたとしても、諦めからくる希望。そうですか。

まあとりあえずは寝て、少しでも良いコンディションで会社に行くことです。どうにかそこから始めて、少しでもマシな成果が得られればいいな、とだけ思っておく。頑張ろうね。やっていきます。そんなところです。