raingoesup

「」

2023/01/25

在宅勤務2。昨日は酒を飲みながら残りの作業を消化することにより、事なきを得て、その続きの流れ。いくつか想定しないこともいくつか降ってきたが、大物が一つ片付いたので、少し気分的には楽かもしれない。最後、明日も在宅するかどうかの判断でちょっとあまりにも悩んで時間を使ってしまった。結構読めないところで最悪になったりならなかったりするのだよね。まあなので悩んでも意味ないんだが。筋を通すことを考えたり。最終的にはそこに答えを求めた。

明日はまた最悪なことになりそうな予感がすごくする。昨年の頭ぐらいからだったか、本当に一日ごとのわけなわからない波が明確になったから。わかってたからってそれは回避もできないような状態になることであって、なので回避ができない。

新しいキーボードを使っている。打感が良いので同じフォントなのになんか上品なものを生成しているような気分になったりもするが、一方でなんか自分の文章の性質が変わってしまったようにも感じて、変。テンキーありかなしかで結構迷っていたんだけど、ありのものだとただでさえでかいのにさらに左に謎のキー列がひとつ追加されていて、すごく邪魔そうだったから、これを機に慣れてみるかということで、テンキーなしを買った。今はまだちょっと数字の入力はやはりあったほうが早かったよねえ、と思うけど、慣れていくかしら。ちょっとまだなんか仕事に持ち出すにはやや不安があるような気もするので、徐々に行く。

どうでもいいなあ。新しいから何でも文字を打ちたいという気持ちにはなっているんだ。今打っているのが過去と比べて早いのかどうかはいまいちわからない。直感的なのかもわからない。同じことを2回言い出す始末である。もう少し意味のあるコンテンツ消費だったりをして余暇を過ごしたい。ではそんなところ。