raingoesup

「」

2023/03/22

朝。野球情報が入ったり入らなかったり。それはちょうど食堂のテレビでついていた。その瞬間は珍しくちょっとその場がざわついたのが印象的だった。いつもは誰も見ていないテレビを、近くに座った人は結構見ていて。それに関しては、その後家に帰ってきてハイライトとインタビュー動画をいくつか見て理解して、Closeした。ということにしておきたい。それぐらいで身を引くべきだと思う。思うことを実行したほうがいい。なんかだるいからってその種の情報を適当に吸うようなことはないほうがいい。これは大学のホームページを見てプレゼンテーション賞の結果を見たりすることにもいえる。自分の研究室からは出ていなかったのと、TAで見ていた学生が修士になって修了していることがわかって、なんというかそれはそんなに面白い情報ではなかったし、これもまあそれくらいでCloseして、これ以上見ないようにするで良いと思う。あとは音楽を聴く配信を見ていて、結局自分がおすすめしたやつが聴かれるまで長いこと見ていた。youtubeではないのでバックグラウンド再生するとかできなくて、ずっとPCの前で。まあ普段聴かないものに触れられたのはよかったと思うけれど、傾向としてそんなに近いとは思わないし、これもまあそれなり。ちょっと長引いたけど引き際としてはちょうどいいところまで見て楽しめたので、よしとしてCloseしていく。

・・・

仕事。ちょっと動き方が難しいところかもしれないけれど、なるべくサクサク直感的に消化させていきたい。なんとなくつらさが減っていっているような気もするけれど、まあそういう気持ちについてはあまり深く考えないことが一番大切で、つらさに惑わされずに作業ができるのなら、ただ作業をするのが一番いいと思う。それも気持ちに言及しているので、発言としては微妙です。ただあるのみ。そんなところ。まあやっていく。起きるぞ。