raingoesup

「」

2023/05/02

朝。やや急ぐもそれほど切羽詰まってはいなかった。やや人の少ない電車。右斜め後ろに座る何者かが膝を周期的にたたく音がうるさかったのでイヤホンをした。昨日からイコライザの調整がうまくいっていて、良い音楽体験とはなった。仕事。身が入っていただろうか。とりあえず考課をやる必要があったので午前から午後にかけて行い、エクセルをパスワード付きzipファイルにしてそれをチャットに貼ってスマホからOutlookで上司に送りつけた。他は何だったか。障害調査と資料作成はまあ納得レベルの出来だった。他はこまごまとしたチャットがあったのみか。夕方頃もう少し粘って別件の調査結果のまとめを行いたかったが、どうにもしんどく身が入りきらなかった。やる気がなくてできないというのは意味が分からないからやめたいがそのようになっていたことは仕方ないとして特に考えない。時間を区切って、方針をノートにまとめるまではできた。

・・・

どうにも、このところアルコールを摂取し過ぎていたからか、まともにものが考えられなくなっている気がする。他にも精神、頭脳によくない影響を与えている習慣はありそうだと思っている。さすがにちょっとこのままいくとパッパラパーになりそうであったので、酒を控えて健康的な生活を送ろうと思った。(パッパラパーなんて使ったことない使おうとも思わなかった言葉を自然と使っている時点で、何かダメな感じがする。自分のアイデンティティー、と思っているものなど、習慣からではなく、調子のいいときに考えを煮詰めた先にしか存在していないようなものだから、考えられないとそういう部分からしっかり崩れていく気がするのだ。)帰宅した瞬間とか、癖は出ようとするが、特に無理矢理気持ちを切り替えて休んだりする必要もないので、連休ならやりやすいとは思っている。テスター4種くらいを買って一番気に入ったシャンプートリートメントを楽しみにして、風呂に入ることができます。クナイプの残りがまだございますから、それを入れて湯舟につかり、しっかり顔にその汁をぺちぺちすると、とたんに肌の調子もよくなりますから、そのようにする。健康的な気持ちよさじゃないでしょうか。そのように一旦できたので今日はこのまま、変な崩壊をさせないままとりあえず寝ようと思う。

・・・

どうすればウケるかしばし考えて妄想しているけれども、これといった解は見つかっていない。まあある程度考えてわからなかったのだから、諦めて自然体でいようと思う。なんにせよ気負うことが一番ふるまいや情緒をおかしくする。なのでそのようにしない。気負わないをやる。意識がなくなりがちだから気持ち、丁寧に過ごす。そんなところか。