raingoesup

「」

2023/05/10

21:13。爆走したが電車に間に合わず、視界の先でドアが閉められる。ドアの向こうの人々。膝に手を置いてうなだれる、息が切れた自分。頭がくそ痛い。駅2まで歩く。

・・・

昨日で電気ブランが切れたので帰りに西友に寄って、ジャックダニエルテネシーハニーと、カロリーメイト×4とお茶×4とオールフリー×1を買った。テネシーハニーは元々気になってはいたものの、ジムビームの青りんごのやつが個人的にかなり外れだったので、味付きのバーボン系という同一カテゴリのために避けていたものだが、きっかけ(見てる配信で言及されてた)があったので。

・・・

非常に頭が痛い。2回目の薬を飲んでやっと少しだけ落ち着いてきたような気もする。さすがにそんな状況で飲酒しようとは思わないのでしていない。それゆえ、仕事のことが渦巻いたまま消えない。時間外、モニタの前以外で考えたほうが捗る場合もあり、完全に無益ということはないが、意味もなくそれが継続されることは負担でしかなく意味が無いので、アルコールによってある程度のところで霧散させるのが一番ちょうどいい運用であり、そのようにしているという話。オールフリー飲んだら炭酸でちょっと頭痛がましになった気がした。

・・・

仕事の状況としては、それなりに捌けている認識で、発言もそれなりに筋を通すことを言って、それなりに受領されている雰囲気があるし、夕方の打合せなんかだとそれをなんか良い声で言えている雰囲気もあった。昼頃の全体打合せだと、相変わらず「みんな」が発言しろというとらえどころのないことに、言うことが無いので黙っていたので、怒られたような気遅れが発生して気持ちが悪かった。まあ、そこに焦点を合わせるべきではない。気持ち悪く感じたことはあったとしても、それを引きずらないようにすることが大事だと思う。自然に切り替えは発生したのでそこは、それなりによかったですね。

・・・

明日も最悪になることを想定しつつやっていく。考え過ぎずに時間を切って動いていく。そんなところだろうか。昨日よりは寝れるといいな。