raingoesup

「」

2023/05/11

朝。起きてうがいしてインスタントコーヒーをスプーン2杯、マグカップに入れて水を入れてレンジで700W1分。カロリーメイトを棚から取り出して箱から取り出して箱を潰してごみ箱に入れて電子レンジからマグカップを取り出して牛乳を入れてカロリーメイトを袋から出して齧ってコーヒー流し込んでカロリーメイトコーヒーカロリーメイトコーヒーカロリーメイトコーヒーカロリーメイトコーヒーカロリーメイトコーヒーカロリーメイトコーヒー。袋をごみ箱に入れてマグカップを水で洗って棚に置く。

・・・

髭をそらないことが増えている。マスクを外してもいいのに外す気をなくしていく。昨日よりましだけれどとてもそんな時間はない。局所的なもの。電車に乗っていて登山風のおばさん二人組がいかにもな中高音をセッションしていたようなのでイヤホンをした。知らないヒップホップを知らない人の記事から仕入れて聞いた。それなりに良かった。

・・・

仕事。昨日から何故か奔ることになった件とか、別件の知らん打合せとか、爆弾かもと思っていたものが爆弾だった件とか。社用のため早く帰る必要があったが色々立て込んで慌ただしかった。奔ることになった件はまあおもろいからやっているけれども、奔らないといけないこと、それによってほかのものが圧迫されることは、やはり負担ではあるらしい。

社用。少し遅れてしまう。連絡済みだし特に何も言われないが、冒頭わからないこともあって気後れを感じる。これも思わなくて良いことか。食べたり飲んだりしたがあまり美味しい味や満足感を感じなかった。

・・・

CDが届いたので取り込みつつ、なんやらわからない時間を過ごした。しまいにはリッピングの方法をまた模索しだしたりして。詳しいオプションをいじって比較するというような面倒でやりたがらなかったことを、奔っていて頭が分析風をふかしているからなのか、執り行うことになる。もう言及するのも嫌だ。嫌なことはないし良い経験だったけど。そんな風に明るくとらえないといちいちやっていれないことが嫌だ。

・・・

結局今日も寝るのが遅いし風呂にも入っていない。まともになる気があるのか?家のグチャグチャは本当に手がつけられない、学習性無気力山も存在していて、そういうものやその背景となった事象を考えることが嫌なのだけれど、そういうものが風景としてある。せめて自らは清潔健康であろうよと思うのに。ふらっとできた時間ほど無駄にしてしまって、ままならない。

奔りきることができたらまずは幸福。そういうにんじんをぶら下げてほかの視界を消す以外に、幸せに継続的姿勢になることができない。それでいいような気もする。遠くの景色などほとんど幻覚なのだということも、もう知っているはずで。そんなところで、やっていく。