raingoesup

「」

2023/05/24

朝。切羽詰まってはいないが、信号との巡り合わせが悪かったり風が強かったりで余裕は小さくなった。間に合わないということはない。昨日に引き続いて、有線でかなり良いイコライザの状態になっているので音楽は良い。バキバキに良いものを摂取する傾向が強まるため、やや情報過多、情感過多となっていたかもしれない。会合1および2を経る。頭がスカスカなのを感じる。要因は定かではない、としか私の口からは言えない。会合3の発言の感じは悪くなかったと思うがそんなこんなやっていたら時間がなくなった。今日中にやるべき解析結果整理を終わらせて区切りをつけられたのは良かった。知ったかというか、知らないのにさも知っているかのように想像力だけで言っていることがあって、やや危ない気がしてきた。なぜそのようにふるまうのか?なんとなくそのほうが流れが良くなりそうというのを感じてなんか自動で出てしまうような。

不穏すぎる空白感から脱せられる程度に復調したのは悪くなかったが、それぐらいしかない。問題が片付くめどが立たない。まあ、毎日何か1つでも進んでいたらよしとしていくしか、精神を保つ方法はない。極端に聞こえるかもしれないがその程度の精神力しかない。まあやっていく。もう少し書くべきことがあるかもしれないが思い出せない。毎日何か一つでも進める、の範疇として、少しでも就寝時間を早めたほうが良い気もするので、そのようにやっていこうとは思う。ロギングが継続しているのも悪くはない。

帰り道、虚空を見つめながら急にクソ険しい顔になったり満面の笑みを浮かべたりしている自分がいる。理由はないと思う。そのようなふるまいが自然に出るのを見ますと、このままただ老いて心身ともにわけのわからない醜いものになっていくんかなあという気持ちが湧いてくる。常識感覚を養いたいと心から思えないし、そのようにしていたら本当に理解の外へと感覚が逸脱していく。取り返しのつかないことになっていっている?わからないがまあどうでもいいか。

なんだったか。忙しい中で、逆にちょっとした暇で心が壊れないように、何かをまた始めたい。もう少し早く帰れたら本屋に寄って参考書を選ぶ。そんなところ。意識を持たないようにしたい。ほんまか?