raingoesup

「」

2023/12/07

朝。起きるのが遅くて状況が厳しい割には緊迫感が迫ってこず。無意識に長く、といってもおそらくは必要十分な時間だけシャワーを浴びるが、それは体調の維持に必要な長さが立ち現れているのかなと思う。そんなこんなしていると本当に時間がやばくなって、8:00までの時間が早回しになって圧縮されることになる。日に日に、過去の自分が想像もできなかったような圧縮率になっていっていると思う。どこかではちきれる予感を常に感じる。

仕事。新しい大きいモニターをもらえたのでセットアップした。ほええ、と思いながら。家で使っているのと同じ27インチだが、解像度がより高く、過去類を見ない作業快適性を見ることになった。開梱については汚くならずにすんだが、ごみ捨てについて勝手がわからなくてやや放置。会話をして、変な動きの無いようにしたい。今のところはその布石としては大丈夫な位置にいると信じてやまない。元あったモニタとの共存についてはこれから考えていく必要あり。やったらええやないですか。

引き続き無力感を覚える瞬間はたくさんあります。新しい概念を得て、試みて、どうなんでしょうという案件が出てきてもいる。まあわからない。破滅の可能性も十分あるが、どんな展開になろうがまああまり心を乱さないようにしたい。本当に。

昨日非常に注力して回答した案件について動きがあるかなと思っていたが、担当者が休みで何もなかった。まあその分、タスクの切り替えコストが下がったかなという部分はあり、これは昨日きりよく終わらせようとしたことの利益が出ているともとれる。

・・・

安くて良さそうなエレアコを見つけたので衝動的に買おうかなと思っている。色が黒かナチュラルかで迷っている。まあまた考えますか。ずっとエレキを探していたがそちらの方がどちらかというと高くつくイメージがあり、また個体差などもあるのではないかと疑っているが、自分自身の解像度の違いによるものだけかもしれない。

・・・

ビールを飲んでその後も割と何も考えずウィスキーを何杯か飲んだら結構酔っているかもしれない。このまま寝ようと思う。そういえば朝昼にかけては気圧っぽいねっとりとした頭痛肩こりの気を感じていたけど、その状況下でよくないのでは、というイメージも今出てきました。

・・・

総評として、最悪にならないことを祈る。そんなところ。