raingoesup

「」

2024/02/21

朝。あまり覚えていないわ。電車に乗ってしばらくは落ち着かなかったがやがて寝ていた。ちょうどいい時間の長さではあるんかなと思う。電車2の手前で人が詰まっていた。そのあおりを受けてゆっくりと歩いていたらおっさんが割り込んできてぶちきれていた。その後で何故かまた同じおっさんが同じシチュエーションで私の後ろから前へ移動した。ぶちきれながら追い抜かした。なんか無駄にイライラしているのはフィクションではない。なんだろうね。ぶちきれる必要はない。

仕事。反射部分は悪くない気がする。それ以外が進んでいないことが問題。まあやっていくとしか言えないか。

金曜の予定は会話の流れで決めた。どちらかというと連絡が面倒ではない方になったのでよしとする。人間で居ても良いだろうか。いや、まったくそのようなことは望んでいません。飛ばしていただいて構いません。

・・・

そのようにして何も考えないで良いものとする時間に移って、意味があるのか楽しいのか不明な作業をした。時間を与える密度が上がると、その分だけわずかに出力が安定するようになる、ような。録音を整えてきれいに出るようになった感じもあるようなないような。前のテイクもなんか結構良いのでなかなか追いつけそうにない。そのことに別に意味はない。虚しいか?どうでもよいか。やっていく。そんなところ。

明日こそ最悪なことがあるだろうな、というのを毎日やっていく。意味がある行為だと思いませんか。気持ちをなくしていくことより重要なことがあるか?よくわからなくなってきたところで。