raingoesup

「」

2024/03/06

朝。昨日は電源タップを買って意気揚々と繋ぎ変えたら目覚ましの音楽を鳴らす用のタブレットにつながっているコンポの電源が外れた状態で放置され、発動しなくなっていた。嫌な感じ目覚ましも多分発動はしていなかったが一応間に合う時間に目が覚めて、風呂と飯をSKIPして向かった。「あれを無視するのを止めたことで作業負荷下がったにも関わらず、生活、体裁についてはむしろ悪化しており、罪悪感と恥ずかしさが増えてますでしょ。」そんなこんなであまり体調も良くなく、朝は声ガビガビの終わりかけだったが、一応仕事をしているうちに脳内物質がなんやらしたのかはしらないが、一応動く程度にはなった。薬2回飲んだ。

・・・

ある程度以上曖昧なことを言われたとき、認識が合ってるか確認するためにあえて違ってそうな方向性のことを言ってみる無意識の悪癖が生まれつつあり、機嫌を損ねているかもしれない

・・・

気分を乱しているのは、体調が悪いからか、持っていき方が単純に悪いからか。何も思わないことが正しい。年齢の差し迫り観から始まり、このところはそれなのに何も一般的な技術スキル知識が身についてないんじゃないか、それがいよいよ露になっているんではないかみたいなイメージがぐるぐるしている。「素人臭い」って言っているのが自分のこととして聞こえる幻聴。鼻がすんすん言う音。帰りは早々にイヤホンをしてごまかした。

・・・

再来週は試験。一説には高校レベルと言い、履歴書にも書けないようなものなのかもしれないが。でもなんか応用情報とかよりちゃんと覚えないと無理な感じしないか?まあその分野においては高校レベルならそれはそう、という感じか。まあなんかやっていく。この方向性は正しくないことはないと思いたい。地道に、幻聴を消していく行為だと思いたい。そんなところ。やっていく。余白のことはもっとどうでもいいので適当にやっていく。口内炎が舌にできて治らないのがやや不穏。やっていかせていただいて。

・・・